お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【エレナレジーナ】8/18札幌芝1500mに出走確定

広尾TC公式HPより

 

======

 

8月18日(土)札幌5R 2歳新馬(芝1500m)に藤岡康太騎手にて出走予定。
「先週の段階でもう仕上がっていましたので、今週は4Fからサーッと。先週同様に良い動きでしたので、いい状態でレースを迎えられると思います」(加藤征調教師)
「函館の環境にも慣れ、手応えの良さが戻っていますからね。馬体重は410kg前後。400kgちょっとの目方と聞くと小さい印象があるかもしれませんが、特に頼りない感じはなく、この馬はそれくらいの数字でいいと思いますし、走れるのではないでしょうか。気がいいタイプですので、初戦から楽しみにしています」(菅原助手)

 

======

 

いよいよエレナレジーナがデビューします。

グランソヴァールとカナロアガールが先にデビューしそうでしたが、それぞれ一頓挫があって、エレナレジーナが広尾TC2016年産の先陣を切ることになりました。

心配していた馬体重は現在410kg、輸送後だと400ちょっとになるかもしれませんね。

う~ん、やはり少し小さいですよね、でもこの仔にとってはこれが適サイズ、体が最も動くベスト体重ならば問題ないですし、厩舎サイドの印象も違和感ない様子、まあ、この後少しづつでも成長して420kgくらいになってくれればいいかなと思いますw

動きは上々、気もいいようで、初戦から期待できそう。

ハトコのピンクブロッサムが人気のようですが、目立たないように、こそっと出し抜いて一着をお願いします(笑)

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング