お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【ディアローグ】いよいよ崖っぷち!

ディアローグ(20180830)

f:id:yori4225:20180830202710j:plain

広尾TC公式HPより

======

 

9月2日(日)新潟7R 3歳未勝利(芝2000m)に大野拓弥騎手にて出走予定。
「稽古で跨った大野騎手によれば、『息遣いにも問題はなく、乗りやすかった』とのこと。レースは権利持ちの馬が多いようですが、本馬もそのうちの1頭なわけですし、この時期の未勝利戦。こればかりは仕方がありませんよね。何とか頑張って欲しいところです」(青木調教師)
「暑さでツラかった時期を乗り越え、変わらず状態をキープ。昨日の深くて時計がかかるコンディションのウッドであれぐらいやれていれば問題ないでしょう。勢いがつけば走れるのですが、ペースが上がった時にスッと反応できないようなところがありますので、スローの上がり勝負はどうかと。流れや展開もカギになってきますよね。正直もう少し時間が欲しい馬ですが、本馬の頑張りに期待します」(佐藤助手)
「昨日は終い重点の指示。その通りに乗れましたし、若干トモが甘い程度で特に問題はなかったですよ。こうやって事前に乗って感触を掴むことができたのは良かったです」(大野騎手)

 

======

 

さあ、いよいよ崖っぷちの未勝利戦です。

「ペースが上がった時にスッと反応できない」ようなのでやはり自分からペースを上げて早めに勢いつけていくしかないでしょう。

前走では道中で前目につけたことで脚を使ってしまったのではないかと思っていますので、今回は無理に前につけず3コーナーすぎから追い始めてほしいです。

行き脚さえつけば突き抜け可能だと思いますので、大野Jよろしくお願いします!

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング