お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【ディアローグ】今後の方針は未定

広尾TC公式HPより

 

=======

 

まずまずのスタートから、道中は中団後方の外め。3~4角より仕掛け気味に直線を迎えましたが、もうひと伸びが見られず、結果11着での入線となっています。
「レースでは初めての騎乗になりますので、詳しくは分かりませんが、内回りや外回りの話ではなく、今日は疲れがあったのかも。道中はうまく競馬をしてくれていましたが、直線に向いてトモの踏ん張りが利かず、伸びてくれませんでした。元々あるトモの甘さだけではなく、もしかしたら連戦の疲労が残っており、それが今回のトモの感じに表れてしまったのかもしれません」(大野騎手)
「確かに暑い中での調教が続き、レースも使い詰めできていますので、全く疲れがないわけではないと思いますが、それは他の未勝利馬たちも一緒ですからね。馬場の内が悪く、外めを回らされたとはいえ、同じような位置取りからでも伸びて掲示板に載っている馬もいるわけですし…。コース取りを責めることはできません。最後もう少し余力が欲しかった感じでしょうか」(青木調教師)
◆外回りの長距離戦が理想ではありますが、番組面で出走が叶いませんでしたし、先月あたりがひとつのデキのピークと考えれば、コンディションの維持も難しくなってくる頃。今回はラストで長くいい脚を使うことができませんでした。なお、今後につきましては、「週明けの馬の状態を見ながら改めて相談させていただきたい」と調教師。その状況も含めて、慎重に意見交換を行っていく構えです。(HTC)

 

======

 

4コーナー出口での位置取りは悪くなかったとおもいますが、直線で伸びてくれませんでした。

調教も悪くありませんでしたので期待していましたが、11着と残念な結果に(^_^;)

連戦の疲れがあったのかもしれませんし、まだまだ成長途上ですから本来なら間隔を空けたほうがよさそうですしね(^_^;)

いずれにしてもこういった結果が出た以上、今後の方針を決めることとなるでしょう。

個人的には中央に残ってローカル500万下でもいいですし、地方で出直しならそれでもいいと思ってます。

さすがに障害はないと思いますが、それならそれで第二のオジュウチョウサンを目指してもらえばいいので、どうのような形になっても最後までお付き合いしますよ!(笑)

明日か明後日か、今後の方針についての発表を待ちたいと思います。

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング