お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【ウインアルエット17】心身の成長を促して

広尾TC公式HPより

 

======

 

吉澤ステーブル在厩。少頭数での騎乗馴致を経て、今週より角馬場にて集団調教(ダク・ハッキング1000~1200m)を開始しています。馬体重480kg(9/12測定)
「周囲のペースに合わせることができますし、集団の中に入っても気にしたり驚いたりすることはなく、素直に余裕を持って対応してくれていますよ。まずはハミからの伝達により、脚捌きや手前の替え方などを学ばせつつ、徐々に乗り込み量を増やして体力をつけていきましょう。心身の成長を促すように基礎を構築していきます」(本田広報担当)

 

======

 

4月生まれのウインアルエット17ですが、すでに角馬場での集団調教を開始、現状問題なくこなせていて、引き続きいろいろなことを学ばせながら徐々に体力をつけていくようです。

それにしても早いですよね~。

これがいま主流になりつつある早期デビューへの流れに乗せているということでしょうか?もちろん馬自身の成長度合い次第でしょうけど。

現時点でここまで進めている以上おそらく夏デビューが視野に入っているのではないかと勝手に思っています(笑)

怪我無く順調にいく前提ではありますが夏デビューであれば2歳重賞戦線に名乗りを上げれることを願っています(^_^)

 

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング