お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【クリヴィア17】すでに集団調教へ

広尾TC公式HPより

 

======

 

吉澤ステーブル在厩。すでに初期馴致の各工程を順調に済ませており、今週より角馬場にて集団調教(ダク・ハッキング1000~1200m)を開始しています。馬体重402kg(9/12測定)
「日々のブラッシング等で信頼関係を築き、無理なく安心感を与えながら物事を理解させていきましたので、人や物、場所に対しても戸惑いを見せることはなく、初期馴致のどのステップも抵抗なくスイスイと消化。落ち着きがあって手のかからない馬ですよね。目下は過負荷にならないよう、成長を促しながらじっくりと体力づくりに励んでいきたいと思います」(本田広報担当)
「現時点ではまだ400kgそこそこですが、徐々に大きくなってきており、見るたびに馬っぷりが良くなっていますからね。中型サイズくらいまでには優に育ってくると思います。楽しみです」(加藤征調教師)

 

======

 

牧場で遅生まれを懸念されていたことを考えると、現状早生まれに遜色のない進捗具合は素晴らしいですね。

加藤先生も馬っぷりを評価されているようですし、遅生まれであることは逆に成長に期待できるといえるかも。

まあ、現段階では怪我せず順調であることが第一ですので、このまま進んでいってほしいです。

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

p>  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング