お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【ハイアーラヴ17】徐々に初期馴致へ

広尾TC公式HPより

 

======

 

シュウジデイファーム在厩。環境の変化に慣れさせつつ、徐々に初期馴致を開始しています。馬体重389kg(9月上旬測定)
「ウォーキングマシン入りや腹帯馴致、そしてロンギ場での調馬策運動と、少しずつブレーキングをスタートさせています。父の産駒ということもあって悍性の強そうなタイプですので、一度にストレスを与えないよう、ひと月ほどかけて一つ一つ納得させながら慣らしていきたいですね。この気の強さが競馬に行って最大の武器になるよう、丁寧な育成を心掛けていきたいと思います」(石川代表)

 

======

 

8月末にシュウジデイファームに入厩し初期馴致がスタート、「環境の変化に慣れさせつつ徐々に初期馴致を開始」とのこと。

やはり悍性が強いタイプのようで、育成には気を使うようです(^-^;

父のオルフェーヴルの血でしょうけど、ステイゴールド系はどうにも気性面での扱いが大変な様子(^-^;

石川代表もおっしゃっているようにこの気性がいい方にでれば・・・。

実績あるシュウジデイファームですので信じてお任せします!(笑)

 

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング