お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【エレナレジーナ】450kg?!

広尾TC公式HPより

 

======

 

リバティホースナヴィゲイト在厩。すでに馬場入りを開始しており、現在は角馬場でのウォーミングアップ後、周回コースにて軽いキャンター2400mを消化しています。
「ガムシャラに走るようなところがありましたので、1500mのレースでデビューと聞いた時には、正直、距離が長いのではとも思いましたが、さすがは加藤征厩舎ですよね。こちらでは450kgまで目方を増やした上で、コース入りを開始。馬がトレセンを経験して大人になってきたということでしょうか。以前よりもテンションを上げることなく、落ち着いた状態にあります」(佐久間代表)

 

======

え?450kgまで増えたのでしょうか??

文面からすると馬体重は450kgまで増えたあとコース入りしたと読み取れます。

デビュー時の馬体重408kgでしたからずいぶん増えましたね(笑)

もちろんこれからのトレーニングで減ってくるでしょうが、それでも次走は420kg前後で出走できるかも(^_^)

小柄な馬ですから少しでも馬体重は増えるのはプラス要因でしょう。

今回の近況では次走についての情報はアナウンスされませんでした。

いまのペースだと10月中~下旬の帰厩でしょうか?いずれにしても近況での報告を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング