お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【スパーブアゲイン】デビューは京都2週目あたりで!

スパーブアゲイン(20180928)

f:id:yori4225:20180928201455j:plain

広尾TC公式HPより

 

======

 

栗東トレセン在厩。徐々にピッチを上げて乗り込まれています。
「併せた相手にジョッキーが乗っていたこともありますが、自身まだ少し重たい動きだったでしょうか。ただ、本格的な追い切りは今回が初めてでしたし、坂路で動くようなタイプでもありませんからね。とりあえず来週はコースで追い切ってみて、その感触に応じてデビューさせる週を考えていきましょう。早ければ来週開幕の京都競馬、おそらくは2週目あたりになるかと思います」(矢作調教師)

 

======

 

追い切りのピッチが上がってきており、デビューが近づいてきました。

来週のコース追いをみて最終的なデビュー週を考えるとのことですが、矢作先生の言葉を借りれば「おそらく2週目あたり」とのこと。

2週目の芝の新馬戦は10/13の1600mと10/14の2000mが組まれていますがどちらでしょうかねえ。

なんとなくマイルデビューになりそうな気はしますが(笑)

でも1週目にはなりますが、京都大賞典がある10/8の芝1800mあたりでもいいような気が・・・(^_^;)

10/8ならトップジョッキーに乗ってもらえそうな気もしますので(笑)

まあ、矢作先生が決めたことに全幅の信頼を寄せてますので先生にお任せします(^_^)

 

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング