お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【グランソヴァール】動き良化!

グランソヴァール(20180928)

f:id:yori4225:20180928201625j:plain

広尾TC公式HPより

 

======

 

美浦トレセン在厩。昨日はゲート確認後に坂路を1本、今朝ウッドにて追い切られています。
「馬場状態や隊列の関係もあって時計での比較はできませんが、先週長めから一杯にやれた分、動きが変わり、良くなってきましたね。今朝乗った黛弘人騎手によれば、『デビュー前の2歳馬にしてはしっかりしている』とのこと。『芝でもいいのでは』との話も出ましたが、姉のゼロカラノキセキはダートで走った馬でしたし、まずは10月7日(日)東京4R 2歳新馬(ダ1600m)からでよいでしょう。東京のダート1600mは芝スタートですから、まずはここを使ってみて、今後を占っていければと思います」(尾関調教師)

 

======

 

18.09.27 黛騎手 美南W重 5F- -71.8-55.9-40.7-13.6(8) G前仕掛け 

         ブショウ(古500万)馬ナリの内0.4秒追走1.2秒先着

 

先週一杯に追った結果動きが良化、このまま順調に行けば10/7の東京4Rダート1600mでデビューの予定です。

黛騎手は芝でもやれそうとの感触をもったようですが、まずはダートでのデビューに。

東京ダート1600mは芝スタートですので芝の動きも確認できるでしょう。

芦毛の怪物かも」といわれたこともありましたが、「まずはここを使ってみて、今後を占っていければ」とだいぶトーンダウンしてますね(笑)

出資者にとっては怪物であろうとなかろうと大事な仔ですから、とにかく無事にデビューを迎えてほしいです。

戸崎ジョッキーを確保しているところからは相応の期待はされているようです(笑)

再来週が楽しみですね(^_^)

 

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング