お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【スパーブアゲイン】10/14(日)東京芝1800Mでデビューへ!

スパーブアゲイン(20181005)

f:id:yori4225:20181006084152j:plain

広尾TC公式HPより

 

======

 

18.10.04 助 手 栗東CW良 6F -81.1-65.1-51.5-38.9-13.6(6)馬ナリ余力

                モズエロイコ(新馬)馬ナリの内同入

 

栗東トレセン在厩。昨日は坂路1本の後にゲート練習、今朝ウッドにて長めから追い切られています。
「今朝の追い切りでの動きを受けて、来週のデビューへ。10月14日(日)東京4R 2歳新馬(芝1800m)に向かいましょう。鞍上は、松岡正海騎手の予定です」(矢作調教師)
「跳びが大きな馬ですので分かりづらいですが、81秒くらいの時計が出ていたのですね。スパッと切れる脚というよりは、長く脚を使うタイプでしょうか。大型馬でもあり、レースを使った方が良くなっていくと思います。ここまで順調にきていますし、すごく大人しく手のかからない馬ですよ」(甲斐助手)

 

======

 

まさかの東京デビューですね。

矢作先生がわざわざ東京を選択するからにはそれなりの理由があることでしょう。

「跳びが大きいく長くいい脚を使うタイプ」ということなので直線が長く広い東京でということなのかもしれません。

栗東CWで81.1秒を馬なりで出していますので初戦から期待できそうです。

終いは13.6秒でしたが、13.5-13.5という感じの調教だったようで、追えば終いのタイムは出そうな感じです。

大型馬だけの初戦からはどうかわかりませんが、それなりの結果は出してくれそうですので期待したいと思います。

 

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング