お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【スパーブアゲイン】10/14(日)東京芝1800mでデビュー!

広尾TC公式HPより

 

======

 

10月14日(日)東京4R 2歳新馬(芝1800m)に松岡正海騎手にて出走予定。
「大型馬ゆえにまだ体を使いきれていない感じもありましたが、先週くらいからビシッとやって馬も段々と良くなってきた様子。もしかしたらダートが向くのかもしれませんが、新馬戦はやはり芝から見てみたいというのもありますからね。初戦からというタイプではないものの、今後も含めて楽しみにしています」(矢作調教師)
「昨日は角馬場から坂路1本の後にゲートで駐立を確認。今朝、坂路で追い切りました。まだトモを中心に緩さを残しているものの、キャンターなどは追うごとに素軽くなっており、初戦としては悪くない仕上りだと思います。今日なんかは、もうひとつグッとギアが上がって欲しい感じの走りでしたが、馬場も重めでしたし、坂路で動くようなタイプの馬でもありませんからね。ダート寄りのような気もしますけど、芝でもいい走りを見せてくれると嬉しいです」(甲斐助手)

 

======

 

スパーブアゲイン、ついにデビューです!

と、よろこんでいましたが、、、今日のクラブの近況更新で???状態、、、(笑)

ダートも走れそうだとは思っていましたが、むしろダート向きのようです(笑)

血統的には芝寄りだと思いますが、実際にはダート寄りとのコメントが・・・

まあ、どっちも走れるならそれにこしたことはないと思いましょう(笑)

もちろん来年のクラシックを目指してほしいですが、交流重賞やドバイを目指すというのも、なんとなくそれはそれでアリかなと(^_^)

どちらにしてもスパーブアゲインが最も力を出せる道に進んでほしいと思います。

まずは、日曜日のデビュー戦です、頑張れスパ君!

 

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング