お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【スパーブアゲイン】見所あり!

広尾TC公式HPより

 

======

 

スタートを無難に決めて、道中は5番手の内。直線で追い出されてから伸びあぐねたものの、内容は決して悪くなく、結果8着での入線となっています。
「最後の直線でグッと沈み込むような走りでしたし、着順ほど悪くはないですよ。ただ、まだまだ関節などが緩くて体を持て余している段階。それだけに今は伸びあぐねていますけど、これがカチッとしっかりしてくれば面白いと思います。この感じであれば、何戦か経験していくうちに勝ち上がれるのではないでしょうか。芝かダートかと言われれば芝かなと。距離はもう少しあっても良さそうです」(松岡騎手)
◆「まだ緩さが目立つ状況でしたので、正直どこまでやれるか半信半疑でしたが、直線でもいいフォームで走っていましたし、現時点でこれだけやれるのであれば、先々は面白いかも」と厩舎陣営。大型馬の初戦ということもあって、鞍上ともに悲観的な見解はなく、むしろ前向きなコメントが多く示されました。なお、このあとは帰栗後の馬の様子と相談をしながら。稽古の段階では「その捌きからダート向きかも」との見方もありましたが、このたびのレースぶりを受け、芝への続戦も含めて次走を検討していく予定となっています。(HTC)

 

=======

 

スパーブアゲインの新馬戦は8着でした。

道中は5番手内側を追走、直線では伸びあぐねましたが、終いの3Fは34.8とそれなりの走りは見せてくれたといえるではないでしょうか。

映像を見ると、ラスト1Fあたりで鞭を入れてますが、その後は入れてないように見えます。戦前のコメントからも一叩き感満載でしたが、本当に一叩きとして激しくは追わなかったのかもしれませんね。

稽古では「ダート向きかも」といわれていましたが、実際に走ってみたレース振りからは芝のほうがよさそうとのことで続戦は芝で検討されるようです。

まずは、状態を確認いただいて、問題なければ続戦してほしいと思います。

こういった使い方は矢作先生の得意とするところでしょうから、本領発揮を期待しています(^_^)

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング