お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【スパーブアゲイン】続戦へ向けて調整

広尾TC公式HPより

 

======

 

栗東トレセン在厩。まずは運動のみでレース後の様子を窺っています。
「まだ緩さばかりが目立つため、返し馬の段階で『これは厳しいかな』(松岡騎手)と思ったみたい。それでもレースではあれだけやれたように、『これからしっかりしてきたら走る』と言ってくれました。大跳びですぐに加速がつくタイプではありませんので、進路がスカッと開いていれば、もう少し伸びたかもしれませんよね。それに思っていたよりも芝に対応してくれたことですし、これで先が楽しみになりました。まだ体が出来ていない分、レース後の反動がどうかと思っていましたが、ケロッとしてすごい食欲。相変わらず大人しく扱いやすいですよ。このまま週末まで様子を見て問題がないようであれば、おそらく続戦になるかと。少し長い目で成長を見守ってもらえればと思います」(甲斐助手)

 

=======

 

新馬戦はけっこう期待していたのですが、どうも仕上がり的にはかなり不十分な状態だったようですね(笑)

相当に緩いようで、発送前は松岡Jも厳しいと感じていた様子、実際の走りで大きく評価を上げたようですが、、、ハードル低すぎないですか?(笑)

まあ、でも、大型馬ですし、叩いて仕上げる矢作厩舎ですから今後には期待してよさそうです。

ただ、「少し長い目で」との甲斐助手のお言葉もありますので、しっかりしてくるにはそれ相応に時間がかかるかもしれませんね。

次走がどこになるのか、関西にこだわらない先生ですから、中1週ですと10/27の新潟5R芝1800m、東京3R芝2000m、10/28の京都3R芝1800mあたりでしょうか?

ジョッキーが誰になるかも気になりますし、近況の更新を楽しみに待ちたいと思います(^_^)

あ、武騎手とかで見たいです(笑)

 

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング