お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【ストームハート】右肩裂傷・・・

ストームハート(20181019)

f:id:yori4225:20181021070628j:plain

広尾TC公式HPより

 

======

 

坂東牧場在厩。昨日、右肩に裂傷を負ってしまったことから、当面は舎飼により安静を保ち、様子を見ていくことになりました。
「昨日パドック放牧に出す際、周りの馬に驚いて立ち上がって暴れてしまい、パドックの金具の部分に右肩を引っかけるような格好に。これにより、タテに10cmを超える程度の裂傷を負ってしまいました。すぐに獣医師が駆けつけてくれて縫合してもらいましたので、先々まで傷跡が残るようなことはありませんが、今は傷口にそれなりの深さもあることから、向こう2~3週間ほどは舎飼での管理となる予定です。つねに注意を払ってはいるとは言え、このような状況によりお時間をいただく形になりますこと、誠に申し訳なく思っております」(荒木マネージャー)

 

======

 

ナグラーダとともに2016年産未入厩馬であるストームハート、ナグラーダが成長待ちというまっとうな理由があるなか、ストームハートはトラブルの連続です・・・。

アメリカからの出国直前の蹄骨炎の発症および手術がいまだに響いていますね(>_<)

運動開始しても絞れる前に疲れが出てしまう状況での今回の裂傷・・・またお休みですね。

サラブレッドですからある意味こういうことがあることはわかっていますし、牧場やクラブのスタッフの皆様には感謝していますが、それでも今の状況にはいろいろ思うこともあるわけで(^-^;

なにか書けば愚痴になりますからやめておきます(笑)

 

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング