お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【広尾サラブレッドクラブ出資検討】追加出資馬検討⑤

 

今回は当歳馬2頭の検討です。

 

デプロマトウショウ' 18

当歳 黒鹿毛 2018.02.20生 浦河産

父:オルフェーヴル 母:デプロマトウショウ (母の父:ファスリエフ

栗東:池江厩舎
 
f:id:yori4225:20181024195252j:plain
 
池江調教師コメント
======
父似の筋肉量、幅、骨格の良さ。もう、一目見て気に入りました。
本馬との出会いは、ある経緯があって、いい馬が生まれたとお聞きして桑田牧場さんに見に行かせて頂いたのが最初でした。私が調教師では一番最初に見させていただいたそうなのですが、馬主さんでは広尾さんが初めてだったみたいでこうしてご縁が出来て嬉しいです。 第一印象は骨格がしっかりしている馬という印象でした。動きもしなやかなで柔軟性もありましたし、もう、一目見て気に入りました。父(オルフェーヴル)は若駒から見ていますが、同様に筋肉量もあったし、幅もありましたし、本馬は「似ている」という印象でした。母はスピード型で芝・ダート兼用で、本馬もダートももちろん走るとは思いますけど、本馬の体つきならば芝のマイルから中距離も得意な舞台になりそうです。育成方針としては、慌てずにじっくり育てていくのが結局は最大の近道だと思っています。その中でやれることをしっかりとやっていきます。走る馬が持つ雰囲気を本馬からは感じますね。父の代表産駒になれるように、しっかり仕上げて、フランスなどにも行ってみたいですね。(池江泰寿調教師)
======
 
私は馬体のことはわかりませんので、基本的に血統の字面と見た目の印象で出資するかどうかを決めています。
この仔は、まずなによりオルフェーヴルの牡馬というだけで出資確定です(笑)
C:C型ということですので、データ的には1000m~2000mが適距離となりますが、池江先生の見立てもマイル~中距離ということで一致していると言ってよいでしょう。
あとは実績ある池江先生にお任せするだけですから、信じて出資するのみですね(笑)
予算を使い切ったあとなので多くは出資できませんが、できれば2口は出資したいところです。
モーリスみたいになってくれたらうれしいですね(笑)
 
 
 
ヴェイパー' 18
当歳 鹿毛 2018.03.25生 浦河産
父:キングカメハメハ 母:ヴェイパー (母の父:Galileo
 

f:id:yori4225:20181024201124j:plain

 
武調教師コメント
======
 桑田牧場さんより、良血馬がいるとのことでご紹介いただきました。当然期待して見させて頂きましたが、脚も真っ直ぐで、牝馬とは思えないほどしっかりしていますし、いい馬だと思いました。歩かせてみると牝馬特有の素軽いところもあって好感触をもって見ています。キングカメハメハ産駒はしっかりしすぎて重たく出ることもありますが、そんな感じがないのが好印象です。 私の厩舎のスタイルとしては、「慌てない」ことが挙げられます。引き継がせていただいた馬たちもしっかりと疲れを取ったところ、活躍してくれて今厩舎を支えてくれています。ただ、「慌てない」とはいいましても、ゆっくり育成していくということではなく、馬が本来の力を出せるように気持ちの面も含め細心のケアをしながらじっくりと時間をかけるという意味です。これだけの良血で綺麗な馬ですから皆さんの期待も大きいと思います。走らせることは前提ですし、繁殖という大事な役割がありますから厩舎に課せられるのは競走成績を如何に残すか。広尾さんには騎手時代にも乗せてもらいましたし、結果を出せるよう一生懸命やらさせていただきます。(武幸四郎調教師)
======
いやいや、もうですね、この血統構成をみた瞬間に出資確定しましたよ(^_^;)
キンカメ×母父ガリレオって・・・・
しかも牝馬ですからね!この仔に関しては競争面ではもちろんですが、なによりこの仔の子に出資してみたくて(笑)
どういう契約になってるかはわかりませんが、、、広尾さん大丈夫ですよね?募集されますよね?(^_^;)
とても気品ある仔ですから、ディープやモーリス、ジャスタウェイあたりとの子供を期待しちゃいます(笑)
ってか、気が早すぎなのを反省しつつ、出資に備えたいと思います。
 
 
【まとめ】 
 
さて、追加募集のうち、出資予定の3頭についてダラダラ書いてしまったわけですが、予算の関係で、おそらくそれぞれ2口づついくことになりそうです。
即ポチとポイントを併用してになりますのでポイント付与されるまで残っていることを祈ります。
あらためて思いますが、広尾TCの2000口募集とポイントシステムは私のようなお小遣い一口プレイヤーには非常にありがたいですね。
おかげさまで一口馬主1年目にもかかわらず、コンスタントに愛馬が出走してくれますしエレナレジーナで新馬勝ちも経験できました。
今回もちょっと無理はしましたが、お小遣い前借りして出資したいと思います(笑)
 
 
 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング