お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【スパーブアゲイン】今週は回避、来週に向けて調整

スパーブアゲイン(20181025)

f:id:yori4225:20181025204059j:plain

 

広尾TC公式HPより

 

======

 

栗東トレセン在厩。昨日はポリトラック、今朝は坂路にて普通キャンターを消化しています。
「今週のレースも考えましたが、まだ馬が緩く、背腰に疲れが溜まりやすいものですから、もう一週待って来週使いたいと思います。候補は11月3日(祝・土)京都4R 2歳未勝利(芝2000m)、東京4R 2歳未勝利(芝2000m)、4日(日)京都2R 2歳未勝利(芝1800m)あたり。小回りの福島はタイプではありませんので、度外視でよいでしょう。もう一度芝を使ってみて、その上でさらに適性を考えていきたいところです」(矢作調教師)
「乗り始めてからガタッとくることも想定していましたが、実際そのようなことはなく、もう疲れはほとんど抜けている状況。この馬なりに良くなってきていますよ。まだ馬が緩いため、躓いたり、トモを落としたりしますので、それらが解消に向かうよう、今はしっかりと歩かせることに主眼を置き、進めさせてもらっています。速いところは明日を予定。さらに来週やってレースに臨みます」(甲斐助手)

 

======

 

netkeibaでは今週の未勝利戦の想定に入っていましたが、最終的には見送りし来週11/3または11/4に出走する予定となりました。

緩さは残っているということで、今回も叩きになるのかもしれませんが、こうやって実戦をつかっていきながら鍛えて仕上げていくのが得意な矢作先生ですので、信頼してお任せしたいと思います。

同厩舎の2歳僚馬の多くが叩き2戦目で勝ち上がっていますので密かに期待してしまいますが、コメントからするともう少し時間はかかるかもしれませんね。

個人的には京都1800mが外回りでよさそうな気がしますが、専門家がみると違うのかもしれません(笑)

11/4の京都芝1800mであればJpnⅠ開催日でもありますし武騎手とかルメール騎手とかの可能性もあるわけで、そんな妄想も楽しめます(笑)

いずれにしてもレース選択のアナウンスを楽しみに待ちたいと思います(^_^)

 

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング