お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【グランソヴァール】ノーステッキで完勝!

広尾TC公式HPより

 

======

 

18.11.01
 
 11月3日(土・祝)東京2R 2歳未勝利(ダ1400m)に戸崎圭太騎手にて出走予定。
「昨日は先行して、後ろから来られるとまた伸びてくれる形。一度競馬を使ってほどよく気が入っているようですし、最後まで余裕がありましたよね。稽古の感じとしては、これくらいでちょうど良いのではないでしょうか。左トモなどにまだ課題は残るものの、ここも良い状態でレースを迎えられそうです」(尾関調教師)
 
 
18.11.03
 
 好スタートから、前半は2番手。逃げ馬をピッタリとマークし直線残り200mで難なく抜け出すと、最後はリードを広げて先頭ゴール。嬉しい初勝利となりました。
新馬戦の時と同様に雰囲気は良好。初戦は窮屈な競馬になって勝てませんでしたけど、今日はこの馬の力を出せました。スタートが決まり、直線ではどこで追い出そうかというくらいの勝ち方でしたからね。完勝です。芝でも走れないことはなさそうですが、ダートの方がより強い競馬を見せてくれるような気がします」(戸崎騎手)
新馬戦の時とは違って外めの枠でしたし、頭数も少なめ。敵は2着の馬だけでしたからね。嫌なのはこちらが押し出されてハナに立ち、マークされる形でしたが、相手が先に行ってくれたことで展開も向きました。完勝だったと思います。2歳のこの時期での勝利はひとつホッとできますし、これで今後が楽にもなってきます」(尾関調教師)
◆今日はスタートを決め、番手につけた時点で勝負あり。持ったままで相手に並びかけると、終い1ハロンから軽く仕掛けただけで5馬身差の楽勝。新馬戦での鬱憤を晴らすかのような派手な勝ち方となりました。なお、このあとは、「馬の状態次第では続戦も考えますが、何もここで無理をする必要はないですし、軽くひと息入れて年明けあたりでも良いかなと。まだ途上ですから、あくまでも馬に合わせて考えていきたい」(調教師)と思います。(HTC)
 
======
 
グランソヴァール未勝利戦優勝です!
いや~やっぱりうれしいですね(^_^)
それにしても強い競馬でした。ノーステッキで2着に5馬身差は先々が楽しみな内容でしたね!
今後は馬の状態次第で続戦かひと息入れるかを決めるようです。
正直、状態に問題なければ兵庫ジュニアグランプリ全日本2歳優駿をを目指してほしいです(笑)
あくまで願望なので、そのあたりは尾関先生がしっかり判断してくださると思います。
さてさて、これまた今後のアナウンスが楽しみですね!
 
 
 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング