お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【グランソヴァール】リフレッシュ放牧へ

広尾TC公式HPより

 

======

 

美浦トレセン在厩。レース後は運動のみ。明日、スピリットファームへリフレッシュ放牧に出る予定となっています。
「レース翌日に獣医師に診てもらった感じでは、左トモに筋肉疲労があるとのこと。頑張って走ってきてくれましたからね。年内もう1戦するにしても、年明けまで待つにしても、とりあえずは一旦リフレッシュ放牧を挟んでから。1つ勝ってくれたことですし、まだ弱い面を残している段階ですので、無理せずやっていければと考えます。目下はダート1400~1600mを視野に。できれば広いコースが良いでしょう」(尾関調教師)

 

======

 

さすがに続戦はしませんでしたね(^_^;)

まあ、左トモに疲れが溜まりやすいようですから、2戦続戦できただけでも良かったといえるでしょう。

しっかり2戦目で勝ちあがれたことは、今後のことを考えれば上出来です。

尾関先生のコメントからは年内のもう1戦も可能性あるようですが、、、ダート1400m~1600mだと12/15中京の寒椿賞でしょうかね??ほかに適鞍はありませんし。

ヒヤシンスSを当面の目標とするなら12/15寒椿賞、勝っても負けても再度放牧して勝っていればヒヤシンス直行、負けてて再度の500万下なら中京のはこべら賞か東京開幕週の条件戦に・・・というようなイメージですが、まあ、勝手な妄想ではありますよね(笑)

そうそう思惑通りに行くわけありませんし、まずはソヴァ君次第ですから、尾関先生にはしっかり見極めていただいてベストな選択をお願いしたいと思います。

でも、なんとなく2、3週間くらいで再入厩しそうな気はします(笑)

 

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング