お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【グランソヴァール】力は上位!

広尾TC公式HPより

 

======

 

1月26日(土)中京10R はこべら賞(3歳500万下・ダ1400m)は抽選により除外、同日の東京4R 3歳500万下(ダ1600m)に田辺裕信騎手で再投票しました。馬体重508kg(1/17測定)
「飼葉喰いは安定していますし、昨日の追い切りでは普段通りメンコをつけず、相手に合わせる感じで引っ張りきりの手応え。最後まで楽だったようにデキは良さそうですよ。気持ちの面でけっこう前向きさが出てきていますので、前運動の時などはもう少し落ち着きが欲しい印象でしょうか。予定していた中京戦は本馬のみ除外…。フルゲート割れしていた東京のダート戦に向かうことになりました」(尾関調教師)

 

======

 

はこべら賞でまさかの1頭除外を引き当てた強運馬?グランソヴァールは東京の平場戦

へ向かうこととなりました。

はこべら賞は、前走と同距離で鞍上も引き続きとなる戸崎Jの予定でしたので、輸送の

ことを割り引いても好勝負を期待していたところですが、まさかの除外でしたね(笑)

東京4R 3歳500万下(ダ1600m)は後々のことを考えれば、是非とも試しておきたい

条件でしたから、まさしく「災い転じて福となす」ということで前向きにとらえてよい

かと思っています。

ここをこなせれば先々の選択肢も増えますので、今回は力を見せる形での完勝を期待し

たいですね。

枠順は4枠6番、もう少し外目であれば絶好でしたが、偶数枠でもありますし悪くないと

思います。

すでに現級で掲示板に入っている馬が相手になると思いますが、前走のパフォーマンス

を考えればここでも力は上位、勝ってヒヤシンスSに向かいましょう!

頑張れグランソヴァール!

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング