お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【エレナレジーナ】アネモネSは6着

エレナレジーナ(20190313)

f:id:yori4225:20190314061624j:plain

 

広尾TC公式HPより

 

======

 

互角のスタートから、中団5番手を追走。直線で上位勢に離されはしたものの、最後までバテずに踏ん張り、結果6着での入線となっています。
「前走に比べて馬が良くなっていました。体は小さくてもハートが強く、とにかく一生懸命に走るタイプですよね。今日もまさしくそのような走りで、最後まで頑張ってくれました。この距離も問題なかったと思います」(ミナリク騎手)
「強いて言えば、もう少し早めから動いて行っても良かったかなと。でも、最後まで頑張って走っていましたし、賞金圏内となる入着ですからね。現状では踏ん張ってくれていると思います。ここまで重賞、オープンと3戦。強いメンバーに揉まれてきましたので、この経験が必ずや今後につながるものと思われます」(加藤征調教師)
◆4角で外から来られた際、一緒になって動いて行った場合にもう1つ2つ着順を上げられたかどうかですが、逆に終いの脚がなくなってしまい、さらに着順を落とすリスクも考えられますので、現状ではこれが無難な競馬。現時点での力は出し切れていると判断してもよいでしょう。なお、このあとは「クラシックを意識しての出走はここでひと区切り。自己条件であればやれるでしょうし、ここは無理せず馬の状態を見つつ」(師)、続けて使えるようであれば、もう一走を検討していく予定です。(HTC)

 

======

 

桜花賞トライアルであるアネモネSに出走したエレナレジーナでしたが、権利獲得とはいかず、6着となりました。

4コーナーの出口付近では「お!いけるか?」と期待しましたがそうそう上手くはいかないですね(^_^;)

今後は自己条件に向かうとのこと、レース後の馬体も問題ない様子みたいですし問題はどこに向かうかですねえ(^_^;)

距離への不安はありますが4/7中山9Rデイジー賞芝1800m(牝馬限定)がよさそう。近々では自己条件のマイル戦も1400m戦ありませんし、1800mをこなせることがわかれば今後の選択肢も増えますからね。昨年はきんもくせい特別も選択肢に入っていましたから先生も全く選択肢にいれていないことはないと思いますが・・・

いずれにしても今日の更新でもしかしたら次戦について言及があるかもしれないので楽しみにしていたいと思います。

あと、これは個人的に気になったのですが、、、ここ2戦は中山ですが上がりが伸びてない印象です。京都の時は34.3で上がってましたのでもしかしたら坂は苦手なのではないかと(^_^;)前走も416kgと小柄なことも影響しているかもですが・・・

なので次戦中山のあとはローカルに向かってみてもいいのではないかと思ってます(^-^)

いずれにしても、今後も頑張って!!

 

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング