お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【パンサラッサ】大差で圧勝!

パンサラッサ(20191011)

f:id:yori4225:20191014184657j:plain

広尾TC公式HPより

 

======

 

スタートを決めて、道中は2番手。楽な手応えのまま4角で先頭に立つと、直線では後続に大きくリードを広げて最先着。嬉しい初勝利となりました。
「少し頭が高い走りですから、今日のような(不良)馬場もこなせるのではないかと。実際、返し馬でも大丈夫でしたので2番手からの競馬としました。相手がこの馬場を苦にしたことも多分にあるとは思いますが、それにしても強かったですよね。最後はまったく追っていないですし、今後が楽しみになりました」(坂井騎手)
◆大雨による特殊な馬場状態も何のその。走破時計は2分8秒台ですが、4角から見る見るうちに後続を突き放し、大差をつけての先頭ゴールは圧巻。道悪の巧拙が出たとは言え、能力がなければできない芸当だけに楽しみは広がります。「3戦目で大分気合いも乗ってきたようだ。ここを勝ってお休みを挟んであげたいと思っていた」と調教師。その思惑通り、このあとはリフレッシュ放牧に出し、連戦の疲れを癒してあげる予定になっています。(HTC)

 

======

 

すごかったですね!

パンサラッサは大雨の中の未勝利戦を大差で圧勝!

素直にすごかったと感心しています(^-^)

矢作厩舎スタイルいえばいいのか、新馬戦から連闘、中1週での3戦目でしたがきっち

り勝ち上がってくれました。

それにしてもパンサラッサ以外の馬は走りにくそうでしたが、パンサラッサは違和感

なく走っていましたねえ(^_^;)

いわゆる「重馬場の鬼」なのでしょうw

ただ、重馬場だったからの大差勝ちではなく、むしろ豊富なスタミナとタフな馬場への

適性の高さが今回の結果につながったのだと思います。

このあとはリフレッシュ放牧とのこと、回復次第でしょうが、年内に2勝目をあげ、ぜ

ひクラシック路線に乗ってほしいと思います!

おめでとう、パンサラッサ!!

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング