お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【エピファレーヌ】3戦目で勝ち上がり!

エピファレーヌ(20191214)

f:id:yori4225:20191218201658j:plain

広尾TC公式HPより

 

======

 

五分のスタートから、前半は好位集団の内。直線に向いて進路を確保すると、ゴール寸前で先行馬をきっちり捕らえるとともに、後続の追撃を凌いでの最先着。嬉しい初勝利となりました。
「馬がしっかりしてきたのもあると思いますが、何より夏場よりも状態が良くなっていましたからね。今日はスッと3番手につけられたように内枠も良かったですし、前もうまいこと捌けて、言うことなしのレースができました。距離はもう少し長くてもダメではないと思いますが、現状ではこれくらいがちょうど良いのかもしれません」(松田騎手)
◆スタート、ポジショニング、抜け出してからの伸びと、鞍上の好リードに本馬がしっかりと応えての先頭ゴール。これがリフレッシュ放牧を挟んでの3戦目、走破時計も悪くなく、まずは2歳のうちに勝ち名乗りを上げることができました。なお、このあとについては、レース後の馬の様子とも相談をしながら、慎重に検討していく予定となっています。(HTC)

 

======

 

いや~きっちり差し切って勝ってくれました。

最後に外から迫られたものの。しのぎ切っての勝利、メンバーレベルはけっこう高かったと思うので、ここで勝ち切れたのは大きいと思います。

しかも、前目の位置取りから直線できっちり先行する馬を差し切っての勝利ですから、力のあるところを見せたと言っていいと思います。

現状ではマイルがちょうどよいとのこと、体系や血統からは距離伸びてもよさそうですけどね(^_^;)

いずれにしても、まずは桜花賞を目指すこととなるでしょうから、次戦の選択は注目したいと思います。

マイルで続戦だとすると、、、京都の場合は1/12のシンザン記念、1/16の白梅賞でしょうか。牝馬限定だと紅梅ステークスもありますが1400mだし、、、。

牝馬限定のマイル戦だと中山で1/13にフェアリーステークス、1/18菜の花賞がありますが、遠征するかなあ(^_^;)

最終的には池江先生を信頼してお任せするしかないですし、とにかく無事にレースを迎えてくれることが一番です。

新馬戦で一緒だったパーフェクトラヴの分も頑張ってほしいです(^-^)

 

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング