お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【パラスアテナ】カーネーションC見事な勝ちっぷり!

パラスアテナ(20200527)

f:id:yori4225:20200527235128j:plain

広尾TC公式HPより

 

======

 

20.05.23
 
 差のないスタートから、道中は2番手以下の集団中位。直線に向いて満を持して追い出されると、鋭い末脚で抜け出し先頭ゴール。見事に2連勝を飾っています。
「競馬に行ったら自在性があり、乗りやすい馬でした。追ってしっかりしていますし、能力がありそうですよね」(武豊騎手)
「変わらぬ馬体重で行けましたし、少しゆとりがあるように見えても緩いわけではなく、牝馬であることを考えれば、腹回りも巻き上がるよりはこれくらいで良いでしょう。色々と工夫していることもあってパドックでも落ち着きをキープできていましたし、騎乗後やゲート裏では気持ちが高ぶってくるタイプとはいえ、走り出せば冷静に駆けてくれますからね。いい競馬で、力をしっかりと発揮することができました。強い勝ち方でした」(高柳瑞調教師)
◆鞍上の好騎乗にしっかりと応え、上がり最速となる33秒3の末脚で抜け出し完勝。レースセンス、瞬発力、タイムいずれも上々の内容で芝での成績を2戦2勝としました。なお、このあとは、「今はまだ立て続けに使うのではなく、馬の心身の成長に合わせて」(調教師)。引き続き焦らずに育てていくことで、ゆくゆくは大きな舞台へと駒を進めていければと考えます。(HTC)
 
 
20.05.27
 
 昨日、松風馬事センターへ放牧に出ています。
「レース後も大きな疲労感はなく大丈夫そうですが、テンションに気を付けていく必要もありますからね。ひとまずは一旦放牧に出してリフレッシュ。次走については、放牧後の状態もよく確認をしてから考えていきましょう。ひとつの目安としては、7月頃の出走を視野に入れていこうかと思っています」(高柳瑞調教師)
 
======
 
素晴らしいレースぶりでカーネーションCを完勝!上がり33.3も優秀です。
いや~素晴らしかったですね!ただ勝っただけでなくより上のクラスでもやれると思わせてくれたレースでした。
翌日のオークスを見ていましたが、「あれ、パラスアテナならいいとこいけるんじゃね?」的な至極自己中な発想(妄想?)になっておりましたw
いや、でも、ほんとそれくらい衝撃的な勝ちっぷりでしたからねえ・・・
次走は7月を目標とのことなので、自己条件かラジオNIKKEI賞でしょうか。
自分の予想は自己条件の函館かもめ島特別。牝馬限定の1800m戦、パワーが求められる洋芝ですが、福島での未勝利戦の勝ちっぷりから問題なさそう、なにより長距離輸送を経験でき、馬体の減り方次第では来るべき秋華賞の際の調整に活かせることができるのではないでしょうか。
紫苑Sを目標に考えても7/16のかもめ島特別なら十分な放牧期間をとれますしね。
まあ、でも、実績ある福島でもいいですし、瞬発力を活かして新潟でもいいですしw
高柳先生が一番いい選択をしてくれると思います。
正直、ラジオNIKKEI賞はパンサラッサとぶつかりそうなのでできれば避けてほしいような、対決を見たいような・・・w
もしラジオNIKKEI賞で広尾TC2頭出しなら馬連で勝負ですw
こんな妄想できるのはほんとうれしいですよね。
つらいこともありますが、今後も愛馬たちの無事と活躍を祈りたいと思います。
 
 
 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング