お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【カイザーノヴァ】クローバー賞勝利!オープン入り!!

カイザーノヴァ(20200828)

f:id:yori4225:20200828214339j:plain

広尾TC公式HPより

 

======

 
20.08.26
 
 昨日、シュウジデイファームへリフレッシュ放牧に出ています。
「まだレースから日が浅いため、馬も気が立っていますからね。もうしばらくは様子見が必要ですが、そう大きな反動まではなさそうですよ。現時点では右前に擦り傷、背腰に多少の疲れがあるかなといった程度。まずはしっかりとケアしてあげたいと思います」(石川代表)

 

20.08.23

 まずまずのスタートから、前半は中団の外めを追走。4角より大外を回って先行勢に並びかけると、ゴール前できっちりと差し切り先頭ゴール。早くもオープン勝ちを収めています。
「テンションが高く、レース前の消耗が心配でしたが、競馬に行って問題はありませんでした。ただ、ソラを使ってなかなか言うことを聞いてくれず、若さだけが目立っていましたよね。直線でもそんな状況でありながら差し切ってくれるのですから、今後メンタル面の成長が追い付いてくれば楽しみ。成長に期待したいです」(坂井騎手)
「イメージしていた通りの競馬ができました。強かったですね。終始遊びながらでこの内容ですから、これからも楽しみです」(矢作調教師)
◆相変わらず若さが目立ち、粗削りな走りではありますが、距離が延びたこと、また馬体が引き締まってきたこともあり、追走が楽になりましたし、4角で大外を回っての差し切り勝ちですから、今日のところは完勝と言ってもよいでしょう。なお、このあとは、「再びシュウジデイファームへ放牧に出し、馬の具合を見ながら次走を決めていく」(師)予定になっています。(HTC)
 
 

======

 

カイザーノヴァおめでとうございます!

終始外目を追走しながら、最後も大外ぶっぱなし的な競馬できっちり差し切り勝利をつかみました。

いや~強い競馬でしたね。大差勝ちみたいな強さではなく、なんというかこれでも買っちゃうんだ的な強さを感じました。

特に直線は遊びながらでしたから坂井Jもまっすぐ走らせるのに四苦八苦していた印象、それでも上がり最速で勝ち切りましたからね(^_^;)

某スポーツ紙の記事でも矢作調教師から「まだ馬が若すぎて、走り方も全然わかってないんだけどね。能力はかなりかもしれない」なんて嬉しいコメントがでていました。

同厩のバスラットレオンの評価も高かったですが、この仔の評価もうなぎのぼりな様子、この後はシュウジデイFで放牧しサウジアラビアRCかデイリー杯2歳Sとマイル路線を進むようです。

軽い芝と中央場所でどの程度やれるかはわかりませんが、この3戦からは十分やれる手応えは感じています。

オープン勝ちの賞金を加算できたので、2歳G1への出走は問題なし、先々楽しみなカイザーノヴァには頑張ってほしいと思います。

 

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング