お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【キングエルメス】少し前の話ですが、、、新馬戦快勝!

f:id:yori4225:20210708093915j:plain

広尾TC公式HPより

 

====================

 

互角のスタートから、前半は楽に2番手。直線入口で先頭に並びかけると、ラストは難なく抜け出して先頭ゴール。見事、新馬勝ちを収めています。
「フットワークがいいですし、センスがありますね。抜け出してからは遊んでいる感じでした。これからが楽しみです」(坂井騎手)
「調教では能力をうまく出し切れていませんでしたが、競馬に行ったら周囲を見るようなこともなく、力を発揮してくれました。カイザーノヴァに続き、兄弟で新馬勝ちができて、ひと安心しています」(矢作調教師)
◆潜在能力の高さは誰しもが認めるところ。一週待ったことにより少頭数でスムーズな競馬ができましたし、鞍上の好リードに応えるように、余裕を持ってデビュー勝ちを果たしてくれました。なお、このあとは、「いったんシュウジデイファームでリフレッシュ。先々のことも考えて、函館2歳Sありきではなく、あくまでも本馬の状況を見ながら」(師)決めていければと思います。(HTC)

 

====================

 

キングエルメスの勝利についてブログ更新してなかったのに気付いたので今更ではありますが・・・笑

それにしても素晴らしい勝ちっぷりでした。走りからは距離伸びてよさそうですし、なんかこう、調教のような感じで普通に走ってたら勝っちゃった・・・みたいな余裕を感じました。

気性面を懸念されてたのでドキドキしていましたが、テン良し、中良し、終い良しという優等生な走り、どうも直線先頭にたってからは遊んでいたようですが、余裕残しだったと前向きにとらえております。

次走はコスモス賞クローバー賞を経由して札幌2歳ステークスを目指す模様、半兄カイザーノヴァに続くクローバー賞制覇から、先輩バスラットレオンの雪辱を晴らすべく札幌2歳Sへとなるとドラマがあって面白いです!(^^)!

順調にいけば年内はあと4走でしょうか。コスモス賞(またはクローバー賞)>札幌2歳S>休養>東京スポーツ杯(またはデイリー杯)>ホープフルS(または朝日杯)みたいになると最高です(笑)
矢作先生は数使ってくれるので一口馬主的には最高ですね。もちろんフレッシュな状態がベストであると判断すると適宜休養挟んで使ってくれますし、実際、DMMのラヴズオンリーユーはそういう使い方に見えます。そういう意味でもさすがという感じです。半弟ステラリード20、キョウエイカルラ20にも出資、DMMのニンナナンナ20出資、東サラのアイリッシュシー20にも当選、私のメインステーブルは矢作厩舎なので引き続きよろしくお願いします!

 

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

  

 

よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング