お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【広尾サラブレッドクラブ出資検討】新たな「残口僅か」が発生

広尾TC公式HPより

 

======

 

ラズベリータイム'18の残口数が「残口僅か」となりました(8/6 13:00現在)

8月末日迄は当歳馬募集記念ポイントにて1口までは無料でご出資いただけることもあり、ゴッドフロアー'18と併せて1歳馬と併せてご出資いただくケースが多くなっておりますが、広尾マイレージプランのグレード獲得の面でも一口単価がお求めやすいものとなっており、かつ当歳馬であり、長期間対象となることからご活用いただいております。ダンカーク産駒の活躍も理由にあげられる方も目立ちます。

 

ステラリード'17の残口数が「残口僅か」となりました(8/6 16:00現在)

ステラリードの4番仔にして、最も出来がいいとの木村秀則さんの見解に加え、首を使った動きにも好感が持たれ出資に繋がっている模様です。

 

======

 

上記2頭に「残口僅か」のアナウンスが告知されました。

おそらく「残口僅か」だと総口数の6割超が申し込まれたものと推定されます。

ここから「満口直前」、そして残400口あたりからカウントダウンが始まるかと思います。

ラズベリータイム18にはまだ出資申込していませんが自分の中では出資予定の仔です。

当歳専用10000ポイントはゴッドフロアー18に使いましたが、この仔はなかなかの好馬体と勝手に思ってまして(笑)

My基準に照らし合わせると出資する予定となります。

同じ父ダンカークで2016年産の2頭、グランソヴァールとナグラーダの活躍次第では早めに200口の残口警報が出る可能性もあるので、これもウインアルエット17と同様に急遽の現金出資も検討しなくてはなりません。

ナグラーダはまだ入厩すらしてないのでグランソヴァール次第なのですけどね(笑)

 

ステラリード17は一応出資検討馬ではあるのですが、それほど優先順位が高くないもので、、、基本的には入厩直前まで決断は先延ばししたいところ(^-^;

広尾TCお得意の謎のポイントプレゼントなどがないとちょっと決断しづらい状況です。

ステラリード18が父モーリスの牡馬、広尾TCで出資になるかはわかりませんが募集となった場合のための兄姉出資特典目的で出資しようかとも考えますが、そのためだけに出資するのもどうかと・・・

なのでステラリード17については納得いく状況とならなかった場合は満口断念もやむなしと考えてます。

 

こうしてみると今年は例年と違った雰囲気で募集が進んでますね(>_<)

のんびり見極める馬と残口情報に警戒が必要な馬と、そのあたりをしっかり把握しながら出資していくことになりそうです。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング