お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【バスラットレオン】今さらですが・・祝!初重賞!

f:id:yori4225:20210425111906j:plain

 

f:id:yori4225:20210425111928j:plain

f:id:yori4225:20210425111940j:plain

広尾TC公式HPより

 

========

 

21.04.10
 
 スタートを決めて先手を奪い、自分のリズムでレースを牽引。抜群の手応えで直線を迎えると、ラストはみるみるうちにリードを広げて完勝。見事、重賞ウイナーの仲間入りを果たしています。
「つかまっているだけでした。強かったですね。スタートの速い馬で、前に進みたい気持ちが強くて助かります。思っていた以上にペースも楽でしたし、4角を回る時には負けないだろうという手応え。直線では、馬場の内側が緩く感じていましたので少し外に出して、最後はもう流す余裕がありました。ずいぶんと体がしっかりしてきましたし、デビュー前の追い切りの時から素晴らしい動きをしていた馬ですからね。やっと重賞を勝つことができて良かったと思います。まだまだ上を目指せる馬。これからさらに成長してくれれば、GⅠでも十分能力を発揮してくれるのではないでしょうか。今は先行する形で結果が出ていますが、タメが利けば、将来的には末脚を使えるようになるのではないかと思っていますので、まだまだ可能性のある馬だと思います」(藤岡佑騎手)
「それにしても強かったです。自分で探してきた馬でみなさんと一緒に勝てたこと、調教師冥利に尽きます。今、私から言えるのは『ありがとうございます』です。まだまだ頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします」(矢作調教師)
◆関東圏の輸送も無事にクリア。内枠から競られることなく先手を奪った時点で有利に働き、直線では2着馬に5馬身差をつける完璧なパフォーマンスで待望の重賞制覇となりました。このレースに向けてしっかりと調整を図ってくれた陣営と本馬の力をうまく引き出してくれた鞍上には感謝してもしきれません。なお、このあとは、5月9日(日)東京11R NHKマイルカップ(GⅠ・芝1600m)に向けて、まずはレース後の回復状況を窺っていきます。(HTC)
 
========
 
倶楽部の写真が出そろうのを待ってたらちょっと忙しくなってこんなタイミングになってしまいましたが・・
 
バスラットレオン初重賞おめでとう!そして一口馬主初重賞ありがとう!
 
2015年産のディアローグから出資を始めて4世代目での初重賞、恵まれていると矢作先生はじめ関係者の皆様には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。
レースは好スタートから先頭にたちマイペースでの逃げで前半1000mが58.5、4コーナーを楽な手ごたえで直線を向くと後続を突き放し5馬身差での快勝となりました。
終始先頭、上りも最速と非の打ちどころのないレース、鞍上の藤岡佑介も素晴らしい騎乗でした。
次走はNHKマイルC、鞍上は引き続き藤岡騎手。脚質、血統的に東京向きではないと思いますが、NZTでみせたパフォーマンスなら勝ち負けになると思いますので、初G1となることを期待しています。
 
 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング