お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【グランソヴァール】デビューに向け再調整中

広尾TC公式HPより

 

======

 

スピリットファーム在厩。おもにダートコースにてハロン17~18秒ペースのキャンター3000m、坂路にてハロン17秒ペースのキャンター1本を乗られています。
「『順調であれば、そのまま少しずつ進めていって欲しい』と調教師。台風が過ぎ、馬場状態が良くなったところで、半マイル15-15を入れていきたいですね。トレセンでデビュー直前までやってきた割には落ち着きがありますし、出して行けばサーッと駆けてくれる感じ。気持ちは着実に乗ってきているのでしょう。飛節をはじめ脚元に異常は見られません」(明智代表)

 

======

引き続き脚元の異常は見当たらないのはよかったです。

デビュー直前に脚元の違和感から放牧へ至った経緯から、本当に慎重に対応してほしいですからね(^-^;

ちょっとした違和感から屈腱炎や骨折に至ることもあるのがサラブレッドですから・・・

 

現状では問題なく乗り運動に移行しており、来週あたりからは半マイル15-15を入れていく模様、来週の近況更新でだいたいの帰厩時期がわかればいいですね。

帰厩時期がわかればだいたいのデビュー時期の目安とつきますし^^

とにかく無事にデビューを迎えてほしいです。

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング