お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【パンサラッサ】逃げ切り完勝からのラジオNIKKEI賞へ!!

パンサラッサ(20200625)

f:id:yori4225:20200629202523j:plain

広尾TC公式HPより

 

=======

 

20.06.20
 
 スタートを決めて、無理なくハナへ。道中をリズム良くマイペースで進めると、最後も後続の追撃を振り切って完勝。見事2勝目を挙げています。
「ゲートを出て、この馬の形でレースを運ぶことができましたからね。展開が向きましたし、ここでは力が違いました。しっかりと上がりの状態を確認し、問題がないようであれば、続戦を考えていきましょう」(矢作調教師)
◆良に回復した馬場で絶妙なラップを刻んでの逃げ。クラシックロードを歩んできた経験やリフレッシュ放牧を挟んでの成長、そして何より本馬の持ち味が存分に活きるレース展開も味方し、鮮やかな勝ちっぷりとなりました。なお、このあとは、「間隔を詰めての出走にも対応できるタイプ。抽選になるかもしれませんが、中1週で7月5日(日)福島11R ラジオNIKKEI賞(GⅢ・芝1800m)に向かいたい」(師)と思います。(HTC)
 
20.06.25
 
 栗東トレセン在厩。まずはレース後の様子見が行われています。
「昨日より、坂路入りを再開。レース後も問題はなく順調にきていますので、予定通り7月5日(日)福島11R ラジオNIKKEI賞(GⅢ・芝1800m)に向けて調整を進めていきたいと思います。鞍上は、三浦皇成騎手に声をかけてあります」(矢作調教師)
 
======
 
勝ったらブログ更新しなくちゃな~って思ってたら忘れてましたので、変なタイミングではありますが、パンサラッサの1勝C勝利について振り返りたいと思います。
パンサラッサのラップタイムは以下の通りです。
12.6 - 11.5 - 12.2 - 12.0 - 12.1 - 12.1 - 11.7 - 11.7 - 11.8 - 12.3
そしてペースはこんな感じ。
12.6 - 24.1 - 36.3 - 48.3 - 60.4 -72.5- 84.2 - 95.9 - 107.7 - 120.0 
 
前半が60.4、後半が59.6と後半にむけて加速しているのがわかります。
マイペースの逃げだったとはいえこのラップタイムは優秀だと思いますし、最後は目一杯追われたわけではないので、競っていればもう少し早いタイムだったでしょう。
太目残りの一叩きでもあったので、目標としていたラジオNIKKEI賞は上積みありで望めそうです。
ラジオNIKKEI賞の登録馬も発表されて、逃げ先行の同型馬が多いですが、パンサラッサはハナを切らないといけない馬ではないですから、遅ければ逃げ、早ければ番手に控えて自分のペースで走ってほしいですね。
前走で良馬場でもやれるところを見せてくれましたし、重馬場は大歓迎、見事な先行力でぜひ良い結果を出してほしいものです。
勝手な妄想ではありますが、将来的には武豊騎手を主戦にサイレンススズカのような走りを見せてほしいと思ってます。
 がんばれパンサラッサ!
 
 
 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング