お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【エレナレジーナ】一度放牧へ

広尾TC公式HPより

 

======

 

レース後は運動のみ。本日、リバティホースナヴィゲイトへ放牧に出ています。
「ひとまずレース後も特に問題はありません。輸送して重賞のメンバーと戦ってきたのですから、それなりにこたえているとは思いますが、その割には元気がある方ですかね。ここはいったんリフレッシュ放牧を挟み、もう1回立て直しを。馬体の回復具合を見ながら、次の帰厩時期を検討していきましょう」(加藤征調教師)
「距離に関しては、折り合いひとつ。他馬と同じくらいの脚は使っていたことですし、2戦目での重賞挑戦ですから、よく頑張っていたと思いますよ。レース後はややテンションが高めですので、いったん放牧を挟んであげたほうが良いでしょう」(浅利助手)

 

======

 

続戦して適鞍へ向かうと思っていましたが放牧になりましたね(^_^;)

う~ん、ここで放牧になるのならわざわざ遠征してまでの重賞ではなく赤松賞でも良かったな~という気がしますね(^_^;)

放牧をはさまないといけないくらいきついレースだったのかもしれませんが・・・

馬体回復を図るのと馬房の調整の問題で放牧なのかもしれませんが、復帰時期どうするのでしょうね?年内の適鞍は12/9のつわぶき賞くらいしかないですけど・・・年明けの菜の花賞あたりが目標なのかもしれませんね(^_^;)

なんとなく残念ではありますが、この放牧で再度リフレッシュ&成長して帰ってきてほしいと思います(^_^)

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング