お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【ディアローグ】中一週で新潟最終週に

広尾TC公式HPより

 

======

 

まずまずのスタートから、道中は好位集団の一角。直線に向いて進路を内に取り、懸命に脚を伸ばしたものの2着争いまで。結果4着での入線となっています。
「2400mの距離自体は問題なかったですし、道中も徐々に走ってくれているのですが、手応えの割に追ってからの伸びがもうひとつでしたね。その辺もあって勝ち味に遅いようなところがあるのでしょうか。追ってからさらにもうひと伸びしてくれると、もっと際どい競馬になるのですが…」(戸崎騎手)
◆実戦経験を積みつつあること、また1800mを使った後の2400mということもあって、初めて好位からレースを進めることができましたが、最後は脚色が一緒になってしまい、今回も掲示板の確保まで。惜しくも初勝利は持ち越しとなってしまいました。なお、このあとは、9月2日(日)新潟7R 3歳未勝利(芝2000m)を視野に。中1週とレース間隔は詰まりますが、何とか状態をキープして決めにかかりたいところです。(HTC)

 

======

 

スタートから中団につけ、4コーナーでの位置取りは期待通りでしたが、思ったほどの伸びがなく、残念ながら4着となりました。

掲示板を確保しており、通常であれば次戦に期待!で済むのですが、残念ながら時期的にそう言ってもいられない状況(^-^;

放牧明け2戦目、距離延長と必勝を期して臨んだだけになんとか勝ちたいレースでした。

勝ち馬が強かったこともあり仕方ないことではありますので、体に問題がなければ、次戦は中一週で新潟最終週の芝2000mに続戦のようです。

スーパー未勝利も残ってはいますが、中山2000mよりは新潟2000mのほうが向くでしょうから、出走となればぜひ勝ちを期待したいです。

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング