お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【エレナレジーナ】新馬勝ち!

エレナレジーナが本日の札幌5Rメイクデビュー芝1500mに出走、見事新馬勝ちをおさめました!!!

新馬勝ち、、、新馬勝ち、、、新馬勝ちですよ!

素晴らしいです!加藤先生はもとより、厩舎スタッフの皆様、 藤岡康太J 、クラブ関係者各位、さらに出資者の皆様、ほんとうにおめでとうございます(^-^)

なにより、エレナレジーナ初出走お疲れさま、そして、ありがとう(*^▽^*)

 

今年の1月に入会し、2015年産のディアローグ、スパーブアゲイン、ストームハートととともに初出資したエレナレジーナが新馬勝ちしてくれるなんて、、、ほんとありがたいことです(>_<)

 

 

広尾TC公式HPより

 

======

 

スタートを決めて、前半は好位集団の直後。前を射程に入れて外めを回って直線を迎えると、残り200mを切って危なげなく抜け出し、新馬勝ちを収めています。
「事前の指示通り、前に1頭馬を置いて我慢させながら。直線が短いので少し早めに交わしにかかり、終いを伸ばす競馬をしたところ、バッチリうまくいきましたね。普段は大人しいものの、今日は初めての競馬ということもあってイレ込み気味だった分、交わした時にヨレるようなところがありましたが、しっかりと言うことを聞いてくれますし、反応も上々。終いもちゃんと伸びて勝ってくれました。これからが楽しみです」(藤岡康騎手)
「やれると思っていましたし、イメージしていた展開、レースにもなりましたよね。それでも馬自身はまだまだ小ぶりですし、競馬も覚えていない段階。全体的にはこれからだと思っています。まだ伸びしろがあるわけですから、もちろん悪い話ではありません」(加藤征調教師)
◆2ヶ月以上もかけてトレセンと競馬場でじっくり調整してもらった甲斐があり、前向きさと仕上がりの良さを活かしての正攻法による勝利。見事に初陣を飾ってくれました。成長途上での新馬勝ちの価値は大きく、これから経験を積んでいく中でのパフォーマンスにいっそう夢が広がります。なお、このあとは「上がりの状態をしっかりと確認してから」と調教師。慌てず慎重に判断していく方針です。(HTC)

 

======

 

中継を見ていましたが、けっこう落ち着いてるように見えましたし、もちろんタイムはともかくレース内容としては完勝、非常によかったと思っていましたが、ジョッキーの見解ではイレ込み気味だったみたいで、それでもあのパフォーマンスならこの先をけっこう期待してしまいます(笑)

先生もまだ伸びしろがあるとおっしゃってるので、今後の動向には注目ですね!

まずはレース後の状態をしっかり確認いただいて、次走についてはじっくり検討してほしいです(^-^)

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング