お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【グランソヴァール】10/7東京ダート1600Mでデビューへ!

グランソヴァール(20180921)

f:id:yori4225:20180922074408j:plain

広尾TC公式HPより

 

======

 

 美浦トレセン在厩。今朝、古馬を追走する形で追い切られました。
「土曜日に少しやっており、今日は先行する掛かり気味の馬を追いかける形。終いは追っているものの、決して目一杯ではなく、ウッドで持て余している感じもありましたからね。そこそこの時計でやれましたし、思ったよりも動いてくれた印象です。この感じであれば、10月7日(日)東京4R 2歳新馬(ダ1600m)を目標にしてもよいでしょう。特に左トモに疲れが溜まりやすい馬ですので、その辺も考慮のうえ、ケアしつつ進めていかなければなりません。鞍上は、戸崎圭太騎手を予定しています」(尾関調教師)

 

======

 

グランソヴァールのデビュー予定がアナウンスされました。

10/7の東京ダート1600m、芝1400mでのデビューかと思っていたのでちょっとだけ意外でしたが、ダンカーク産駒でもありますしまずはダートからということでしょうか。

ダンカーク産駒の勝ち鞍をみていくと、なぜか芝が多いのでグランソヴァール君も芝デビューかと(笑)

その中でダートを使うということは尾関先生にはそうする理由があるのかと思います。ダートに適性が見出せれば交流重賞も含めてこの先けっこう楽しめそうですので、頑張ってほしいですね(^_^)

芦毛の怪物かも」と言わしめたその潜在能力に期待します!!

 

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング