お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・シルク・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【ディアローグ】8/19新潟芝2400mへ

広尾TC公式HPより

 

======

 

美浦トレセン在厩。ここまでは普通キャンターにより調整されています。馬体重486kg(8/7測定)
「中間も順調にきており、逆に一番キツイところを越えた感じもあります。次走については、戸崎騎手が乗れる8月19日(日)新潟2R 3歳未勝利(芝2400m)のほうへ。内心、2400m戦に行きたい気持ちがありましたので、良かったです」(青木調教師)
「以前よりは前向きですし、スピードに乗ってからは結構走ってくれますが、エンジンのかかりが遅い感じですからね。今度は内回りということもあり、個人的には2400mで良かったと思いますよ。いくらか夏負け気味だった体調もマシになってきましたし、前走で輸送もクリア。新潟も2回目、鞍上も二度目となる次走は、さらにやれるのではないでしょうか。勝ち味に遅いようなタイプだけに、展開など何か助けが欲しいところです」(宮里助手)

 

======

戸崎Jが騎乗可能とのことで日曜の2400m戦へ向かうことになりました。

先生もおっしゃってますが、私も正直2400mになって良かったと思っています。

なんと言ってももう未勝利戦のリミットが近づいてますし、できるだけ適した条件での出走が望ましかったので、そういう意味でも2000mよりは2400mのほうがディアローグには合っているのではないかと・・・

鞍上も戸崎Jということで、今回はほんとに勝負駆けになりますね(>_<)

厩舎サイドの話を総合すると、直線だけでの勝負ではやはり勝ち切るのは難しそうですので、ここはやはり捲りしかないかと(^-^;

脚を余して負けるくらいなら早め追い出しから捲っていっても負けた、の方が諦めがつきます、スタミナはあるほうだと思いますので、戸崎Jには勝負をかけてほしいです。

 

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

 よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング