お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【エレナレジーナ】一息入れて成長を期待

広尾TC公式HPより

======

 

リバティホースナヴィゲイト在厩。現在はトレッドミルを併用し、日によっては周回コースでも軽めのキャンターを消化しています。
「当初は中山も選択肢のひとつに考えていましたが、先週末に馬を見てきたところ、いささかお疲れ気味の様子。トレセンでの緊張状態から解放され、心身ともにコンディションが落ちているようなところもあるのでしょう。前捌きなども良い頃に比べるとやや硬めに映りましたので、ひとまず中山はパスして一息入れてあげる方向でいきたいと思います。まだまだ成長途上ですし、伸びしろも大きいはずですからね。引き続き、大切にしっかりとやらせていただきます」(加藤征調教師)

 

======

 

少しお疲れ気味だったようです。

おそらく中山の選択肢とはサフラン賞のことではないかと推測しますが、とりあえずは一息入れるようですね。

となると、おそらく復帰は10/27のアルテミスSを目指すのか、11/18の赤松賞を目指すのか・・・そのあたりになると予想しています。

あとはエレナレジーナの体調次第で次走を決めるのではないでしょうか。

この時期に無理する必要はありませんので、馬優先でレースを選んでもらえればいいと思います。

加藤調教師からも「まだまだ成長途上ですし、伸びしろも大きいはず」とのお言葉を頂きましたし、お母さんのフェニーチェは6歳春に1000万下を勝利して引退したように成長力があると思いますので、あせらずじっくり成長してほしいものですね。

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング