お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【エレナレジーナ】予定通り放牧へ

広尾TC公式HPより

======

 

昨日いったん美浦トレセンへ戻っており、明日リバティホースナヴィゲイトへ放牧に出る予定となっています。
「デビューまで2ヶ月以上も調教を積み、函館から札幌そして美浦への移動となりましたからね。さすがに疲れが出る頃かと思いますので、ここは一旦リフレッシュ放牧を挟み、しっかりと回復させてあげましょう」(加藤征調教師)
「輸送も平気みたいですし、強い競馬でしたよね。レース後も特に大きな反動は見られませんが、ここは焦らずひと息入れてあげる方向で良いでしょう。デビュー戦は初物づくしの分、周囲を気遣い、逆に折り合えたという考え方もできます。したがって次戦も同じようなレースができるかどうかが、ひとつポイントになってくるのではないでしょうか」(菅原助手)

 

======

 

エレナレジーナはレース後の反動もないようで、まずは一安心、今後は予定通り放牧となるようです。

放牧先はリバティホースナヴィゲイトということで美浦トレセンの近郊でしたね。

札幌デビューでしたし、暑さが厳しい状況が続いていましたから、涼しい北海道で放牧されるかな~と勝手に思ってましたが、休んでから移動より移動してから休んだほうが体への負担は少なそうです(^_^)

次走の予定が気になりますが、まずはしっかり疲れをとることに専念してもらい、フレッシュな状態で帰厩してほしいものです。

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング