お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【エレナレジーナ】折り合い重視で追い切り

エレナレジーナ(20181220)

f:id:yori4225:20181220205155j:plain

広尾TC公式HPより

 

======

 

 美浦トレセン在厩。昨日は坂路の2本目に54秒台を計時しています。
「昨日は前を行く3頭の真後ろにつけて、折り合い重視の追い切りとしました。気持ちが前向きすぎるくらいですが、しっかり我慢できていたと思います。1月6日(日)中山10R ジュニアカップ(3歳L・芝1600m)にむけて、来週からはさらに負荷を高めていきましょう。鞍上は折り合いに定評のあるフィリップ・ミナリク騎手の予定です」(加藤征調教師)
「行きたがる感じがありますので、普段から馬の後ろに入れて抑えながらの調整を。小柄ではありますが、休む前に比べてしっかりしつつありますし、体調も良好ですよ。最初からスイッチが入ってしまうとガーッと行き始めてしまいますので、レースでも前半はフワッと乗って欲しいところです」(菅原助手)

 

======

 

加藤先生はしっかりと教え込まれるのですね。

新馬のころから後ろにつけて我慢を教え込んでいるようで、引き続き折り合い重視の調

教を実施しています。

次走はジュニアカップの予定ですが、騎手も「折り合いに定評のあるフィリップ・ミナ

リク騎手の予定」と折り合いには気をつけている様子です。

というか、外国人騎手が乗るなんて珍しいですね!ここ最近の外国人騎手の活躍を鑑み

るとちょっと期待してしまいます(笑)

ドイツのトップジョッキーですし、その腕でよい結果へ導いてほしいと思います(^_^)

 

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング