お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【ナグラーダ】最後の新馬戦でデビューへ

ナグラーダ(20190315)

f:id:yori4225:20190315184545j:plain

 

広尾TC公式HPより

 

======

 

3月16日(土)中山4R 3歳新馬(ダ1800m)に菅原明良騎手にて出走予定。
「ハッキング時などはハミにもたれることもありますが、キャンターに行けば大丈夫。動きは先週よりもしっかりしてきた感じで、持ったままで終いまでこられました。トモの事などもあって、坂路よりもフラットコースの方が動きやすいのかもしれません。それに距離は少しあった方が良さそうに思います」(菅原明騎手)
「昨日の動きは、先週までからすれば十分な内容。状態自体は良好と判断してよいでしょう。何とか最後の新馬戦に入ることができました」(林調教師)

 

======

 

ナグラーダはなんとかメイクデビューに間に合い、世代最後の新馬戦でのデビューとなりました。

枠順は6枠12番、5枠から外のほうが勝率、複勝率ともに有利ですので6枠の偶数番なら好枠順と言っていいのではないでしょうか。

篠原助手が「出が速いですし、ゲートセンスは凄くいい。」というコメントをしているようで、すばやく先行し2番手、3番手あたりから早め抜け出す競馬を期待したいところですね。

菅原Jは新人でまだ勝利はありませんが、2着になったレースを見ると十分乗れていると思いますので、ぜひナグラーダで初勝利を飾ってほしいと思います。

1頭強いのがいますが、ナグラーダもここまでに十分乗り込んできていますので、ぜひ世間をあっと言わせてほしいですね(^-^)

ただ、林先生は騎手に指示しないことを信条としていたと記憶していますが、、、今回も指示しないのでしょうかねえ??(^_^;)

いずれにしても明日を楽しみにしたいと思います。

 

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング