お小遣いで楽しむ一口馬主ライフ@広尾TC・東サラ・DMMバヌーシー

初心者一口馬主です。心の向くまま気の向くままに、、書いていきます。

【ナグラーダ】まだまだ成長途上

広尾TC公式HPより

======

 

シュウジデイファーム在厩。引き続き、おもにウォーキングマシン50分、ハッキング3000mのウォーミングアップ後、BTCのダートトラックや屋内坂路を併用して乗り込まれており、週1~2回の速めを消化しています。
「坂路で39~40秒台を織り交ぜながら、ゲート練習もしっかりと。一時期、枠入りを少し渋った程度で特に苦手意識はなく、成長待ちの段階にしては発進も遅くありません。この馬のペースで着実に成長は進んでいますので、あとは坂路のラストでスッと時計を詰められるようになるまで、しっかりとトレーニングを積みながら強化を図っていきましょう。厩のなかでソワソワしないよう、すぐに顔を出せる馬房に入れています」(石川代表)

 

======

 

シュウジデイファームでトレーニング中のナグラーダですが、週1~2回の速めを交えながらすすめられているものの、身体と精神の成長を促していく段階のようで、まだまま成長途上のようです。

兄姉をみれば当然で、兄姉は3歳春以降のデビューがデフォルト(笑)

ある意味この段階で足元に不安なく進んでいるだけでも立派です。

この調子でいけば年末か年明けにはデビューできるのでは・・・と期待してしまいますね(^_^)

おそらくどこかの段階で成長のスイッチが入ると思いますし、それは体重面に出てくるのではないかと思いますので馬体の成長には注意して見守りたいです。

 

 

※「広尾っ仔応援ブログ」に登録済です。広尾サラブレッド倶楽部への新規出資フォームの紹介者欄に「ブログ名」もしくは「ブログURL」の記載で1,000ポイントが付与されますのでぜひご活用ください。

 

※広尾サラブレッド倶楽部様のご厚意により公式HP等からの転載の許可を頂いております。

 

 

 

  よろしければクリックお願いします。

  ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング